建築の島

建築とマンホールデザインのブログ

奈良ホテル

奈良の街で建築巡りをした際(記事はこちら)、「奈良ホテル」に行ってみました。

といっても宿泊するのではなく、ティーラウンジにお茶を飲みに行きました。

 

www.narahotel.co.jp

 

 

16時半のラストオーダーに駆け込みました。

外がよく見えるテラス席に案内されました。

写真がうまく撮れませんでしたが、窓辺の席の右側に庭が見えました。

 

仕切り窓の内側はバーになっています。こちらは18時から。

一瞬「ハシゴしようか?」と思ったのは内緒。

仕切り窓を開けたところ

 

 



 

 

 

 

階段を降りたところにある古いレンガ造りのトンネル。「ホテル建設当時に作られた荒池から奈良ホテルの下を通って奈良町側につながる水路」だそうです(こちら)。

 

  聖ラファエル教会

  結婚式に使われるそう。A・レーモンドゆかりのレーモンド設計事務所による。